This Category : └ バトン&占い

--.--.-- *--



2008.03.01 *Sat

大空祐飛論を展開せよ

かぐらさんからバトンをいただきました。
ありがとうございまーす(´∀`)

その名も お題バトン「大空祐飛」 

「大空祐飛論」を展開して欲しい…とのことなのです。
が。
私の語彙力でどこまで展開できるか…できる限り頑張ってみました!

2008.02.01 *Fri

うは。愛用だって。

杏樹ちゃんから頂きました。いや、詳しくは・・・勝手に頂きました。

最近気づいたんですけど、わたくしバトンとゆうものが大好きみたいですw
見つけたらやりた症候群に陥る(笑)

2008.01.18 *Fri

長い。

今日2コ目・・・まさにバトン尽くし(笑)
まー許して下さいな。

今回は 広島バトン! ってことで。
少し長いですが…心優しいお方がいれば、読んでやって下さい。

2008.01.18 *Fri

くだらないってね(笑)

また見つけてきた。


お国言葉バトン

【注意】
☆この先、質問の答え、及びコメントなどは、すべてあなたのお国言葉で書いてください。
☆標準語はご法度です。訛りの雰囲気を保つため、敬語は避けましょう。
☆ただし、次にもらう人が困るので、各質問文は書き換えず標準語のまま引用しましょう。


1.あなたの出身はどこですか?
ひろしま


2.ずばり、あなたの「お国言葉」は何ですか?
~じゃけぇ。


3.では、上の【注意】の文を、その「お国言葉」で話すとどうなりますか?
え、話しちゃっていいんですか。では・・・
☆この先、質問の答え、及びコメントなどは、全部あんたのお国言葉で書いてちょうだい。
☆標準語はご法度よ。訛りの雰囲気を保つために、敬語は避けんちゃい。
☆じゃけど、次にもらう人が困るけぇ、各質問文は書き換えんで標準語のまま引用しましょう。


4.あなたの「お国言葉」に対する思いをここでぶつけてください。
はっきり言って好きですよ。
愛着があるし、話してて一番落ち着くから。


5.ぶっちゃけ、その「お国言葉」の使用頻度は?
そりゃあ、毎日。
ブログ初めて他県の方と話す機会が増えたので、その時はお国言葉禁止令を発令。
お国言葉で話してない自分がたまに気持ち悪かったりする(笑)


6.mixiの中で、「お国言葉」表記を使いますか?
残念ながらそこの住人じゃありません。


7.「方言は大切にしないといけないよ」と、感情をこめて言って下さい。
「方言はねー、大切にせんといけんのんよー(・∀・)」
はい、こんな感じでいかがでしょう。


8.次に回す人、8人まで。
お国言葉がある地域にお住まいの方がいらっしゃれば…もらってやって下さい。

2008.01.05 *Sat

○やら×やら△やら。

何かやりたくてやってみた。

「宝塚ファン経験値」


その割にテキトー。

最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
