--.--.-- *--



2008.04.30 *Wed

歌劇5月号part1

今日、暑かったですねー。
いったい何度…orz

歌劇5月号が届きました。
今回は、大空さん大量発生で読み甲斐があります!

盛りだくさんすぎて超長文になるので2つに分けました。
part1は、座談会に基づいて…芝居編。+その他もろもろ。

以下、ネタばれです。
まとぶんのお披露目特集ということで、表紙はまとぶんです。

ぺらぺら~っとめくってくと、
ミーマイ舞台写真、赤黒舞台写真など…色々と。(適当すぎ)

カラーページの最後のあたりに、SORAの奇跡が取り上げられています。
グラフに引き続き、ドラマー大空祐飛…ショッキングピンク大空が。
思い出すだけでもホッコリ(*^_^*)

そして座談会。
「愛と死のアラビア」編。

メンバーは、谷、星原、邦、夏美、高翔、大空、真飛、壮、愛音、桜、桜乃。
(呼び捨てで失礼します)

・イスラムを題材にしたけど、難しくて後悔。
・暴漢に襲われるアノウドをトマスが助けたことで2人は出会う
・イスラムに関する知識がなくて結構苦戦中なイブラヒムさん
・政治のほぼ中心
・「私は髭を付けますが」 
やっぱりつけるんだ。
・「20歳そこそこなので落ち着き過ぎないように…」
・頭がよくて、しっかり者なイブラヒムさん
・花組に組替えして毎日が新鮮
・「人間同士の出会いって、どこでどう出会うか分からないし、新しい出会いがあって国が動いて行く面白さを、今の自分にも重ねて感じています。」
・今の新鮮なエネルギーを芝居に生かしたい
・原作では、トマスとトゥスンは砂漠の中を手をつないで歩く
・トゥスンは20歳未満
・ありのままの感情で生きている無垢な性格、トゥスンくん。
・ムハンマド・アリには、奥さん、出来の良い長男、出来の悪い次男、そして娘がいる
・エジプト人にとって英雄的存在
・第一夫人はアミナ
・祐飛が新しい風を吹かせている
・未だ、スレイマンという役名をちゃんと言えない高翔さん
・イスラムの名前は人の名前かどうかわかってもらえないくらい難しい
・イブラヒムパシャ。
・長官=パシャ。
・イギリス人はトマスとドナルド(愛音)の2人だけ
・すごく我が儘に、自由奔放に育てられたナイリ(桜)
・ナイリはムハンマドとアミナの子供じゃないかも疑惑
・イブラヒムとトゥスンの絡みはほとんど無い
・基本的にエジプトの独立のことしか考えていないムハンマドとイブラヒム
・そこに入りたいんだけど、状況が分からずに入れてもらえない人…←トゥスン
・家族5人の会話は成り立たない
・プロローグは華やかに、真飛はホルス神として登場
・金の布でピラミッド、スフィンクス、砂漠を表現

「国の政治に携わる、若さとエネルギーに溢れた理知的な後継者であるイブラヒムを見せていきたいと思います。その中で、男同士の友情…目に見えないところでお互いが感じているというのを見せていけたらすごく面白くなると思うので、そういう深いところをこれから作って初日に向かいたいと思います。やおりお披露目公演というのは特別なもので、独特のエネルギーがあると思います。芝居のプロローグの一番最初に出させて頂くので、そこからまず、私たちの後ろに砂漠が見えるような大きさや勢い、これからスタートするぞというエナルギーを出せるように…。まずそこで、お客様を作品に誘えるように創っていきたいと思います。」


何だか、おもしろいことになってきましたが…
プロローグで一番最初って・・・どんなー!
そして、お髭のおじさまじゃなくてお髭の若者でしたね(笑)
エロおやじじゃなかったー(*´Д`;)
深いところは初日開けてみないと分かりませんが、
一応はトマスとアノウドのハッピーエンドで終わるみたいです。


◆えと文
「新生花組 なんでも紫峰だい!」

録音機を持って、新生花組や公演についてのインタビュー。
休憩中の大空さんに直撃!

・お稽古が始まって、ここは見所だぞっところは?
→気に入ってるセリフは、まりん(悠真)の“さすれば”
→今までは“やみくも”って言葉が好きだったけど、これからは“さすれば”を活用しようかな。

・花組はどうですか?
極楽的に楽しい!!
→あと、ふみか(紫蜂)の声が大きすぎる!
(それに対して)
→…これからは静かにしゃべろうと思います。

・耳より情報
→ショーのプロローグは魚。
→単に魚と言っても 熱 帯 魚 !


“さすれば”って…
ナウオンとか茶会で“さすれば”連発し始めたらどうしよう…笑
それはそれでおもしろいか!
でも、花組楽しいみたいで良かった( ´ー`)


part1はここまでで。
お付き合いいただきありがとうございました(・∀・)ノ
CATEGORY : └ 歌劇&GRAGH

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
