--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.05.07 *Wed

笑いと涙の千秋楽

5日のミーマイ千秋楽へ行って参りました。
タイトルにもしましたが、本当に笑いあり涙ありの良い千秋楽。

後回しになってしまいましたが、レポってみました。
アドリブ、サヨナラショー中心に書きます。
挨拶は後日日を追って…

では、お付き合いいただける方はお進みください。

退団者がいる公演ということで舞台から伝わる熱気がすごくて。
拍手も半端なかった( ´ー`)

-1幕-
◆まいちゃん、あひ、すーちゃんをコチョコチョしてまわるビル。
特にあひには長かった。

◆ドアのところにいる鉄の塊(鎧)がドアマンの手を引き、手を振りながら出て行った。

◆ビルとサリーが両手いっぱいにモノを持つ場面。
サリーがチキンを持つだけのところで…

ビル 「チキン!チキン!チキン!チキン!」

それに合わせ客席は手拍子。

◆パーちゃんが歌うのをマリアおばに止められ帰る前…

ビル 「良いぞ、歌って。レッツ、Singinグー(*゚▽゚)」
パー 「ぐーぐぐーぐぐーぐーぐー!フォー!」
(客席爆笑)

パリ空に引き続き、やってくれますね、マヤさん。

◆かなみんの歌声に感動。

◆金時計をなかなか取り返せないジョン卿…
「その金時計は私のだ!」と言い張り、無理やり取り返し袖へ。

◆ランべスウォーク客席おりでお客さんとハイタッチするまちお先輩

◆ランベスウォークのかなみんのドスの効いた歌声に感動。

◆ビルの帽子技。
最初のテーブルの場面は完璧でしたが、ランベスウォークでの腕を転がす技で失敗。


-2幕-
◆ビルのマント技に…
サリー 「あんまり上手くいかなかったね( ´ー`)」
ビル 「お前に言われたくないんだよ」
(客席大爆笑)
笑いを引きずったままの客席を無視して続けるアサコ氏。

◆ビルに刺さった剣をなかなか取れない、マリアおば。

◆トラちゃんの仲間が登場。
オケボックスからシマウマやらキリンやらのパペットが6匹くらい出現。

ビル 「いっぱいいる~♡♡」
マリア 「こら!あなたも、あなたも、あなたも、遊んでいて私は一言も口をはさめないのです」

ビル 「(パペットに対して)仕事に戻りなさ~い♡」
これには客席爆笑。オケの方GJ★

マリア 「家訓を読んでみなさい」
パペットくんたち再び出現。
(客席爆笑)
ビル 「はいはい、読みます(笑)」

◆たきさんの歌声に感服

◆あいちゃんジャッキーの喘ぎに驚。

◆かなみんの輝きに驚。とっても綺麗でした。

◆デュエダン…この2人で踊るのを見るのが最後だと思うとウルっと。

◆エトワールたきさんへ拍手喝采
たきさんも笑顔、笑顔、笑顔。


-彩乃かなみの経歴紹介&お手紙-
様々な役を通して生きた夢の世界は私にとってキラキラ輝く宝物です。 Fromみほこ
(かなり省略…)

-サヨナラショー-
幕が開くと大階段の中心に一人立つかなみちゃん。

●あかねさす紫の花
「あかねさす~紫の行き しめの行き~」
透き通るような歌声で、一気に涙が。

●鳳凰伝
タマルの子守歌
あかねさすとは違って優しく包まれるような歌声。

●ダルレークの恋
プロローグであいちゃんが歌ってた部分。

●パリの空よりも高く
最初はまちおさん、途中かなみん、その後2人で。

●THE LAST PARTY
『You are me,I am you』
ひとりで歌いあげるかなみちゃん。
私には大空さんの声がどこからか…(幻聴)

●アーネストインラブ
『帽子』
まちおさんとえりおっとが白い帽子を2つずつ持って…

ここまで、かなみちゃんの衣装はTCAやイベントでよく着ていた白いドレスに頭に羽をつけて…


●『宝塚我が心の故郷』
大階段でたきさん独唱。
本当に聞き惚れます。

●『ムーンライトロマンス』
たきさんが銀橋で。


●マノン
「見つめ合えれば~♪求め合えれば~♪」っていう歌。
アサコ氏が大階段に現れ、袖からかなみちゃんが登場。
2人で大階段→本舞台→銀橋の流れ。
カゲソロあり。
最初はオトキチだと思ったのですが、途中から違うかもと思ったり…

衣装は、アサコ氏がTCA&スマスマで着てたスパニッシュの衣装。
かなみちゃんが、アサコ氏に合わせ段々がついた?つけた?ドレス。

アサコ氏のマイクが外れてるのに気付いて、さりげなく直してあげるかなみちゃん。
演出か?と言いたくなるようなさりげなさ。
かなみちゃ~ん。゚(゚´Д`゚)゜。

●『千の風になって』
銀橋から歌い始め、本舞台へ。
暗い中、かなみちゃんと白い照明が浮き上がる…
という本当にきれいな舞台背景でした。

●マジシャンの憂鬱
『デュエット』
国歌斉唱(ラスト)の場面で歌われた歌です。
最初は、かなみちゃんが銀橋を渡り、本舞台で待つアサコ氏と組子。
この歌大好きなだけあって、涙がボロボロこぼれました。



長くなったので、一応ここまでにします。
出来る限りお伝えしようと頑張りましたが、なかなか文章にするのが難しくて…
あの場の空気が少しでも伝われば幸いです。

退団挨拶と瀬奈さんの挨拶はまた別にアップしますので、しばしお待ちを。

お付き合いいただきありがとうございました。
CATEGORY : ▼Moon Troupe

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
