--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.05.18 *Sun

NowOnStage 新生花組 part.1

祐飛さんの花組ナウオンデビューということで、
張り切って見ました!!

始まった当初は、私の周りにも人がいたんですが...
終わって気づいたら私だけになってました(*゚▽゚)('A`)

かなり笑いの神が舞い降りてきてくれて…(*^_^*)

お兄さんな祐飛さんや壊れた祐飛さんなどなど、
祐飛さんの色んな面が見れるナウオンになってます!

非CS組の方に少しでもお伝えできれば…と思います♡
<出演者>
愛音・彩音・真飛・大空・壮 (席順)

始まっていきなり降臨した笑いの神…祐飛さんとみわっちの洋服が一緒!!!

黒シャツ、黒パンツ、白ベスト。
祐飛さんはプラス、白地に黒のドクロ柄の巻物ぐるぐる。

(・Д・)ポカーン
貴女方何者!

それぞれのモノは違うとこのだと思われますが、遠目で見ると…ペアルック!w
服装について話題には上りませんでしたが、これだけで今回のナウオンお腹一杯(^^ゞ

祐飛さんは、巻物が首を絞めちゃってるのか、時々、ネクタイを緩めるかのような身振りで巻物を緩めてらっしゃいました(*^_^*)
そのしぐさが可愛くて…

では、内容に触れていきます。
( 真飛:ま 彩音:彩 大空:大 壮:壮 愛音:愛 全員:全 )


-愛と死のアラビア-

真 「初日、開けましたけどどうですか?」
全 「・・・・・・・・・・・・・」
祐 「しーん…(笑)」
全 「あははははは(笑)」


*トマスについて。
・毎日みんなに支えられている
・日に日に楽しめるようになっている
・衣装に気を取られる
・衣裳のせいで耳が聞こえにくい
・お稽古場と感覚が違う


*アノウドについて。
・ベールが思ったより重い
・口もとのベールに口紅が飛んだりする

真 「衣装(の裾が)長いもんね」
彩 「そう…踏んだったり」
真 「踏んだったりね(笑)」
(笑)


*衣装について。
真 「中がスカートになってて、そこにヒールのかかとが入っちゃって何度かつまづいたんですが、ないですか?」
大 「今日、始めてあった( ´ー`)」

大 「立ち回りとかね。あの衣装でエジプトの人たちは闘っていたのだろうか…みたいなね。」


*イギリス人2人について。
・舞台に上がって、肌の色とか違うのに、あの衣装を着ててすごく不思議。
真 「ちゃっかり着てるの」
大 「ちゃっかりね」
真 「いつの間にかいっぱい作ってもらってね」
愛 「捕虜だけど、素敵なキラキラで(笑)」
真 「指輪とかも」
壮 「これも付けなよ、これも、これも、これもって(笑)」


*イブラヒムについて。
真 「どうですか?お髭は慣れました?」
大 「何かね、私もお稽古場から付けてお稽古したりしたんだけど、…もっと喋りにくいかと思ったけど、案外ね、うん、シックリ来た( ´ー`)♡
(笑)

真 「だって、お稽古場で誰かが『生えちゃった』とかって…笑」
大 「(笑)誰だっけ?…すみ花!すみ花が(真似して裏声チックな声で)
  『あまりにも自然で生えてきちゃったかと思いました』
  って。(笑)それはないでしょ?ってね。」

真 「素顔にお髭をつけてたんですけどね」
大 「結構シックリしちゃってね。でもね、何か気分が出るの。」
真 「分かります~」
大 「私が難しいなと思うのは、髭も付けてグッと落ち着いちゃうんだけど、実はトゥスンと年があんまり変わらないしね。落ち着き過ぎてもいけないし、トマスと初めて会う時の勢いみたいなのもを出そうと思うと、髭が“クッ”となっちゃってね(口元が引っ張られるってことです)。」

・すごく冷静なんだけど、心の中は自分の情で動きたいところがいっぱいある

真 「トゥスンが助けに来てくれて、お兄ちゃん来てくれるじゃないですか?『女々しいぞ』って。」
大 「女々しいってよく言われてるよね。」
(笑)
真 「花道で凛と立っている姿を見ていると居るだけで大きいし、でも、その中の彼の葛藤というか、台詞にはない彼の思いが分かるから…すごく苦しい」
大 「すごい苦しい思いで、トゥスンに『お前を撃てる』って言うんだけど、トマスが見抜くじゃない?そこが分かりあってる男なんだなみないなのをすごく感じる。」
真 「撃てる分けないよ、絶対にっていう…武装してみんなを来させるときに、そういうのを見てるだけで苦しくなっちゃうんですよ。言葉はそんなにないんですけど、そこで気付き始めた友情みたいなのを思って苦しくなっっちゃう。“ん~(*´Д`;)”ってなっちょうの。」
大 「“ん~(*´Д`;)”ってね。」(真似しなくていいですよ…しかもカワユイ。)

壮 「決闘の後に言う台詞がすごい嬉しいですよね」
愛 「『友よ』ってくるところがね~」
壮 「ぁあ~お兄ちゃ~んってなる」


*トゥスンについて。
・楽しいですよ
・お兄さんが赤い衣装、弟が青い衣装で、分けられててそこが面白いなって思った

壮 「さっきのお髭の話じゃないんですけど~、お稽古場からすごくかっこよくいらっしゃってですね~」
大 「(笑)・・・(指さしながら)ホントに言ってるの?笑笑笑」
壮 「本当ですよ~!!」
(笑)
真 「ちょっと嘘っぽいんだよね~(笑)」
大 「なんかね~(笑)」
壮 「兄ちゃんカッコいい~って言ってたんですよ~自分の席で。」
(ここで首をかしげる祐飛さん)

壮 「あのお衣装って髭があって一人前に見えるんだなーって。」
大 「(軽く指さして)半人前?」
壮 「半人前です」

壮 「だって、4分の1も分かってないんですから(^^ゞ」
(笑)
全 「半分どころか4分の1も分かってない、まだね。」
壮 「一回、祐飛さんに楽屋で、
  『お前なんて8分の1も分かってない(#`Д´)』
  って言われたことがある~(笑)」
真・大 「(大爆笑)」

大 「お母さんが、甘やかしすぎてるから~。ちょっとお兄さんは困ったなーっていう。」
壮 「困ってないよ(*゚▽゚)可愛いでしょ~?」
大 「うん、そこが可愛いんだけど、だけどねー。父上に懇願するあたりは、
  『それじゃぁ、絶対にダメだよ(^^ゞ』
  と思いながら見てる。」
全 「(笑)」
壮 「教えて下さいよ(*`∀´*)('A`)」
大 「もう、止められなかったの。決闘の後から走って『トゥスン!』って追いかけたんだけど、勢いづいちゃってて、周りが見えてないの。」
真 「もういいやって?」
大 「うん、とりあえずやらせてみよう。で、その後、自分がやってみようみたいな。」
真 「大変ですね、長男」
大 「そうなのよ、大変なのよ長男って。」

真 「楽屋でもよくね、『ホントにさ…、トゥスンがさ…』って。」
壮 「『お前なんか射殺だ』って一回楽屋で言われました。」
大 「(笑)」

真 「この間、母の日に株が上がったんですよね。」
大 「その日はね、ポイントが“グッ”っと上がったね。」
壮 「ポイントアップ★『でかした、トゥスン!』って初めて言われました。」

壮 「面白かったのが、(兄弟)3人で専科部屋に行ったんですけど、専科部屋にいらっしゃる星原さんと邦さんがお父さんとお母さんで、そこに息子2人と娘1人が入ってきて、“これお家みたいじゃない?”って。ちゃぶ台があって…」
(笑)
大 「畳で、ちゃぶ台があって…、“え?これ家族の団らん?”
   ・・・今回の専科部屋は“ムハンマド・アリ家”!!


*舞台稽古について。
・みわっちが、すごい勢いで舞台稽古について語る
真 「(小声で)また早口でしゃべってる・・・笑」
壮 「ぐはははははは(笑)」
愛 「(笑)ゆっくりしゃべります(笑)」
真 「(祐飛さんに向かって)すっごい速くなるんですよ。」

・立ち位置とか確認しながらお芝居を進める

・ラスト、みわっちとの別れの場面の話
愛 「ゆうさんがボロボロ泣いてて…」
真 「だって軍服を着てくるとは知らなかったから。」
(うんうんとうなずく祐飛さん
真 「振り返ったら真っ白な軍服着て立ってて『トマス、帰るんだ』って…」
大 「今、鳥肌立った…」
真 「帰るんだって思って、自分はもう着ることは無いし、と思ったら泣いちゃって。今日だけはごめんと思って泣いてたんだけどー。まさか白の軍服とは思わなかった( ノД`)もう、見るからじゃないですか~帰るって。」
愛 「顔に書いてあるっていうか…」
大 「顔って言うか洋服が(笑)」
(爆笑)
真 「お前、帰る気満々だろっていう。」


*お父様とお母様について。
・お父さん、イスに座っているだけなのにすごい貫禄
・輝いてて眩しい
大 「2人の芝居で、トゥスンが説得に失敗して私も説得して『お前も分かってるだろう』って言われると、“グッ”ってすごい来るものが、国を背負ってるっていう迫力があって、そこのお芝居は毎日勉強させて頂いている」
・母上と絡みがないイブラヒム
・お母様もきらびやか
・トマスは調子にのって故郷の歌を歌った!?


*ナイリについて。
・可愛いけど
・トゥスン以上に甘やかされた

真 「どうですか?妹さんは…可愛いね?」
全 「・・・・」
壮 「(祐飛さんに向かって)可愛いですか?」
彩・愛 「(爆笑)」
大 「(至って平然と)可愛いよね」
壮 「可愛いですよね」
大 「ちょ、ちょっと我が儘…;」

・ナイリがイギリスに嫁ぐのはその時代の女性の苦しみが集約されてる
・そこの場面が結構ぐっと来る


*ベドウィン騎馬隊について。
・日々、熱い
・周りの空気で助けられた壮さん
・毎日反省会をしていた
・みんな生き生きしている
・スクワットも頑張ってるし、最近楽になった

真 「訓練の成果ですね~。もうちょっとやらそうか?(笑)」
大 「“トマス・ブートキャンプ”でしょ?」(キリーズのパクリですか?笑)
(笑)
大 「(表現が)上手い?上手い?」
壮 「みんなで『ビクトリー』って」
真 「みんなで?」
壮 「最後ハグして終わるんだよ(笑)」
(笑)
真 「やろうか(*゚▽゚)」


*ラスト場面について。
彩 「白いお衣装も、(イブラヒムさんが)」用意して下さって。」
壮 「そうなんだ!」
愛 「お兄ちゃん粋な計らいで。」
大 「出来る男!?出来る男だよね~(*`∀´*)」
真 「(手だけ後ろに出して)『これを着な!』って。」
大 「(真似して)『これを着な!』って…(アノウドを)見ないんでしょ?」
(大爆笑)
壮 「ステキ~♡」
大 「それでね、最後に“行きなさい”的なね…」

・アノウドとイブラヒムがすれ違うのが見えて苦しい
・言葉がない

真 「どこまで気がきくやつなんだ…笑」
大 「ホント、いい男。」
真 「『これを着な!(さっきのジェスチャー付き)』とかね、ホントにどこまでいい男なんだろうとか思うんですよね~」

大 「連れてくるしね(*゚▽゚)」
真 「なんか『世話をする奴がいると思って連れてきた』とか言って…」
大 「ちょっと、とぼけちゃってね(笑)」
(壮さん大ウケ)
真 「彼女…『ん?』みたいな…」
大 「トゥスンから聞いてるの…こういう人が残されてるってね。」


*一夜限りの夫婦について。
・自分だけ死ぬから、自分勝手なのかなと思う
・でも、一夜限りの夫婦でもこの上ない幸せなのかなとも思う
・この先どうなるかわからいけど、「愛してる」って言われてそれだけで十分

大 「どうなるんだろうね…?」
真 「本当だよね」
愛 「そこ、お兄ちゃんがまた…」
真 「そう」
大 「私か!また出番が(笑)」
(笑)
真 「こりゃ忙しい!」
(笑)
大 「気を利かせて忙しい(^^ゞ」
真 「どうなるんだろうね~」
大 「大丈夫、きっと大丈夫。考えておる!」
壮 「(トゥスンは)何かでつながれてるんでしょ?」
大 「そうそう。」


*大空祐飛について。(谷先生インタビュー)
自分の立場がはっきりして、ここまでやっても良いっていう、何か自分の中ではっきりしたんじゃないかなとは思う。のびのびとやっているところが生きてるし、大空が生きれば真飛も負けじと生きるしそうも彩音もみんな競争するような感じになってるから、今の新しい花組っていう形が、今はすごくいい状況かなと思う。
大空という存在を初めて今回の作品で見て一緒に演じて、“あ、こういう人がいるのか”っていう…花組でも刺激になってるんでしょうし、花組の芝居の仕方が逆に大空にも刺激になってお互いが高め合ってると思う。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

かな~り長いことになってしまったので、ここで一旦ストップします。
ショーの方は、また次に回します。
しばしお待ちを。

話の順番が少し前後しているところがありますが、そこはご了承ください。
話題ごとにまとめてみました。
あ、あと、誤字・脱字はお見逃し下さい。
映像とまではいきませんが…少しでもお伝えできていれば幸いです( ´ー`)

COMMENT

-鳥子さん-

いえいえ~。このくらいしか出来ませんからね( ´ー`)
楽しんで頂けて何よりです!
祐飛さんは確信犯なのでねー(笑)
きっと気付いてますよww
そこがまた好きなんですけどね~
髭に関してはまた茶会で話してくれるでしょう(・ω・)ノ
2008/05/21(水) 08:17:20 | URL | 友里 #- [Edit
とってもとっても伝わりましたよ~!ホントにいつも有難う・・・(涙)お世話になってます。

大空さんお稽古で髭付けてたんですか~。あんな可愛い顔に(';')!!!度胸ある!でも自分で「結構イケるんじゃね?」とか絶対気付いてるんじゃ・・・。
2008/05/19(月) 23:41:16 | URL | 鳥子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
