--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.06.20 *Fri

アラビアを語る①

今回の公演は初日から2週間ごとに遠征。
こんな予定ではなかったハズなんですが…終わってみればこうなってました(笑)

でも、それだけ通った甲斐はありました!
今までの人生で一番幸せなんじゃないかなっていうぐらい満たされ♡
そして、私の中の大空祐飛という人の存在の大きさを知った公演でした。



すでに大劇場公演は終わってしまいましたが、
今まで内容について全く触れていませんでしたので総まとめとして書いてみました。

こういう形で書いたことがないので…
というより、公演レポ自体久しぶりなのでグダグダかもしれません;;

グダグダ覚悟で読んで下されば幸いです。



○第1場 黄金の砂漠

金 金 金 !

もうこれしかないでしょう…
なぜ舞台がエジプトなのか…今でも疑問。

まさかの銀橋から登場。
「え、お披露目公演なのに、そんないきなりセンターから出ちゃって良いんですか?」的な…
毎回オケボックスに釘付けでした。
階段の登り方が可愛いのなんのって(笑)

あの覆いかぶさっている衣裳で、あんな激しいダンスを…素晴らしい!

前楽で気付いたのですが…
あの場面はピンマイクが2つ付いてるんですね。
下の衣装と上から羽織ってる衣装に一つずつ。


○第2場 砂漠に舞う異国のハヤブサ

ピラミッドがパンパカパーンと開いて、セリ上がりでホルスさん登場。
5月末に見た時は声が出にくそうでした。
でもキラキラ輝いていて、トップさんだな~。オーラが違うな~。と。


○第3場 極彩色の祝祭

祐飛さん再び登場。

なんだ、その青いストライプ(・∀・)アハハ
しかもマイク付いてないっていう事実。

そしてズラズラ銀橋へ。
わ~たし~は ホルス~♪
あの変な振りで、祐飛さんの手のひらを見るのが密かな楽しみ。
ここの祐飛さん、結構、無表情。
ある意味、穏やかなんですけどね。
お髭なし祐飛さんが観れるのもここまで。


○第4場 市場の嘆き

金金金とはうって変わって、暗~く…
みほちゃん大好きよ。
初日は、一体何なんだこの場面は…と思いましたけど。


○第5場 ハヤブサの目を持つ男

「そう、私は信じない!」声だけ登場。
その後、物々しい音楽と兵士をたくさん引き連れてご本人様登場。

しかも衣装が赤い。
そのうえ髭!

絶対ハタチには見えないから!
ポスターよりマシなお髭になってて何より(笑)

ドナルド先生の手当てが適当すぎる。
絶対、傷口見てないですよね…
そこが、ドナルド先生のスゴイとこだったり?(笑)


○第6場 悠久のナイル

女豹!!
みほちゃーん!
今回もの凄い踊ってますね、彼女。
ここはみほちゃんに釘付け。


○第7場 ベドウィン騎馬隊

激しい!
黒い!
人多い!
初日に見た時は、何だこの黒い軍団は!
と思いましたが…お髭を付けてる人がいたり、一人一人見ると結構楽しめます。
でも最後に目が行ってしまうのはめおちゃん(笑)
理由は…聞かないでください(笑)

にしても、スクワットには毎回、感服!
見るたびに楽そうになってました。
本当に耐えられそうですよね。

振付がツボでした。
可愛いよ、あの両手グルグル、クネクネ(意味不明)

「まだまだ~!」と言いながら自分はやらない、ドSな壮さん…笑


○第8場 ヴェールを剥ぎ取られた女

やっと彩音ちゃん登場。
1日に見た時には斬られた時に悲鳴があったんですが、前楽ではなくなってました。
あれっていつからなくなったんですかね…?

テントに入るまでにトマスが「大丈夫か?」「立てるか?」などなど…
(これも最近言い始めたのかな)
トマスの優しさにキュン(=з=)

リンネル用の白い布を裂く日と裂かない日が。
お芝居の間とかで変わるんだと思いますが…裂く時の音をマイクが拾っちゃうので結構うるさい(笑)
でもちゃんと、切れ目が入ってるみたいです。


○第9場 砂漠のミラージュ

この歌好きなんですが!
まとぶんにふら~っと行ってしまいそうです…笑


○第10場 アノウドとの別離

ここまでずーっとトマスを見ていると、突然入ってきたトゥスンがただの能天気に見えてしょうがない。

そしてトマスがいい人すぎて怖い。
普通、いきなり現れた異教徒の女に「私を兄と思ってくれてもいい」なんて言えませんよ…
ホント良い人だ~。
トマスも良い人ですが、まとぶんも良い人です。(え)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
