--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.02 *Wed

れっどほっとしーを語る②

すっごい中途半端に2場面だけです。
強いて言えば、祐飛さんが出てない場面。

私としては微妙に休憩タイムに入ります(笑)
や、ちゃんと見てますよ!
ただ、オペラを上げる回数が激減してただけです!(^^)!

S8~10 幽霊船A~C

灯台の中からまとぶん登場。
かなり渋め。

噂のくまちゃん(笑)@ナウオン
そんな感じは全然しませんけどね。

銀橋を渡りながら、くまちゃん、かつ昼ドラ(@ナウオン)っぽく歌います。
そんな中、後ろでは再び幕が上がり階段セットの中段に彩音ちゃん。
彼女は幽霊。
だから体もグニャグニャ。
あの、床に着きそうなくらいの反りが好きで堪りません!
祐飛さんも言っていた本舞台に降りる時のフラフラ具合も好きです。

本舞台へ入ったまとぶんは、暗転になった瞬間にボーイくん4人掛かりで早替わり。
いつぞやの公演で、早替わりがギリギリセーフだった時があったんですが、
こっちまでヒヤヒヤしました(^^ゞ
間に合わなかった日ってあるんでしょうか…

そんなこんなで幽霊さんたちがワラワラ現れ…

え、 マ リ オ !
(あの効果音を文字にするのは難しい;)

初日は何事だー!!と思いましたよ。
だって、それに合わせて幽霊さんたち跳ねてるし…何なんだー!

この場面は、進めば進むほどコメディーになっていきます。
でも、まっつの歌が素晴らしい。
何だか、まっつの歌声に酔いしれてしまって(笑)

初日はあまりアドリブはありませんでしたが、日に日に増えたみたいで…

まとぶんが幽霊歌手さんたちと衝突するところは、「通行止め」「通行止め」なんて日もありました。
最後、シェルにしがみ付く前の部分は、「僕何も悪いことしてませんよ」(@前楽)などなど。
楽は「幽霊がいるかは全ては神の思し召し」だったりと、色んなバージョンが。

最後、彩音ちゃんはセリ下がり、まとぶんとシェルはお互いしがみ付いて暗転。


S11 ボロ船2

きました、コーヒールンバ!

シェル君が歌い始めます。
下手花道に、2色に分かれたドット衣裳で、白い麦わら帽らしきのを被った謎の男が3名…
壮さんと、めおと、まーくん。

シェル君と一緒に銀橋へ。

海の中にお城があって、毎日毎日、旅人のために宴を催している。

そんな内容の歌います。
めおとまーくんは、「行こう!」「行こう!」など、盛り上げ役?!
だいたいあれは歌なのか?
何だか、歌中の台詞みたいな気もしますが、本人たちはノリノリなので無関係。

本舞台へ戻ってからの、壮さんとみわっちのグダグダぐるぐる回る振りが好きで堪りません!
あそこは稽古場から気になってたんですが、あの衣装でやると尚ツボです。

めおとまーくんは、セリ下がり。
壮さんは、みわっちに押されて海底へ沈む…真似?笑
「えいっ」とか言ってる壮さんが可愛いw

これが、普通の流れ…でも、6/1の11時公演は何かが変でした(^^ゞ

まず、最初のシェル君のマイクが入ってない!?
謎の男3人組に近づくと声が少し大きくなったので、マイクが入って無かったみたいです。

それに動揺したのか壮さん…

どこにあるのか海の中の城~ まるで竜宮城のようなお話~ 幻のお城を探し行こう~♪

    ↓

どこにあるのか海の中の城~ 幻のお~城を探しにゆ~こぉ~ぉお~ 幻の~お城を探し行こう~♪


え、今なんと?
動揺し過ぎですよ!

最後の方はかなり無理やり繋げた感がありましたが…
壮さんスマイルで乗り切っちゃった(・∀・)ニコニコ

周りの3人も苦笑いで、私を含め気づいたお客さんも苦笑いでした。
ハプニングというか何というか、こういうのを生で観たのが始めてだったので印象的でした!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。