--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.08.20 *Wed

博多座ミーマイ2回目

またもや行って参りました~!



2週間ぶりの博多。
今日のジャッキーはまさお。
どうなんだろうと色んな意味でドキドキでしたが、

良い(・∀・)

前回のキャストも好きでしたが、
私の中で今回のキャストがさらに上をいきました!

まさおのジャッキーも良かったですが、みりおのジェラルド。
お似合いでした(^-^)
今までの二人とは全然違う感じで。
私は好きです。
全体的に良い空気で、全員が楽しんでる!という印象。

そう言えば今日は、カメラが入ってました。
ビデオ撮りにしては遅いな…と思いながらも、確認したら今日が収録日でした(笑)
参考までに
出演者が張り切ってたわけだ。
*******

アドリブ中心の感想…いや、箇条書きです。
アドリブの内容は正確ではないと思われます。
なんせ、笑いすぎて覚えてない←

(ビル→ビ、パーちゃん→パ、マリアおば→マ)

『パーちゃんの歌』

お屋敷の~♪
わっはっはっはっはっはっはっは~♪
お屋敷の~♪
わっはっはっはっはっはっはっは~♪
お屋敷の弁護士っ♪

の歌。
唯一フルで歌える始まってすぐのとこです。

高音で歌う部分が…かなり長くて、高くなったり低くなったり。
拍手が起こるほどでした。
ホントに凄くて面白かった。


『Please Turn Over』

これは外せません!

ビ 「プリーズターンオーバー」
パ 「NO NO NO」
パ 「オーヴァー
ビ 「(唇を)噛むの?噛むの?噛むの?」
パ 「(頷いて)ヴァー
ビ 「ヴ、ヴァー!」
パ 「ヴァー
    ・
    ・
    ・
マ 「もう、よろしいっっ!怒

この後だけに限りませんが、止められた後のパーちゃんの動きがツボすぎる。
きっとマギーにしかできない動き。


『どうだい?』

土台の話。

ビ 「・・・略・・・ど(う)だい?」
パ 「土台?どだい?どだい?(笑)」
ビ 「おもしろい?」
パ 「どだい?ツボってます~!」

またもやマリアおばに止められ、凹むパーちゃん。


『次の方~』

パーちゃんが花を持って歌い出す
  ↓
マリアおばに止められる
  ↓
諦めて退場
  ↓
ビ 「残念でした…チーン(←鐘を鳴らす)…次の方~ヽ(゚`∀´゚)ノ」


その他は前回と一緒だったので、省略で…。

ここではこの役をしていた人が、こっちの場面では違う役で色んなところにいたりして…
地方公演ならではな感じが良いですね( ´ー`)

今回の公演。
観るまでは、あまり乗り気ではなかったんですが、
終わってみれば…完全ノックアウト。
本気でこのDVD欲しいと思えた公演でした。
私のことだから、いつの間にか買ってるかもしれません(^^ゞ

2週間前と同様、お母さんは「そのか~そのか~」と…
私は「マギ~パーちゃん~」と…
お互い連呼しながら帰宅し今に至ります(笑)

そう。
忘れてましたが、すみ花ちゃん、めお、他花組さんが観劇だったようで。
全然気づきませんでした!
でも、幕が下りる前、2列目センター辺りでやたらと公演うちわ(コレ。)を振る5、6人の集団がいたような。
祐飛さんは観ないのかな…
それにしても昨年の星の時といい、博多座でジェンヌさんに遭遇する率が高い(^_^)
CATEGORY : ▼Moon Troupe

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
