--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.30 *Tue

銀ちゃんお稽古場(CSニュース)

待ちに待った銀ちゃんお稽古場が放送されました(・∀・)ノ

いやぁ。
朝から色んな意味で…


失神寸前。


以下、レポです。


* * * *

・イス飛び(映画撮影=袴姿)
イスに座って橘(めお)と自分とどっちが主役が分かんないとグダグダ。
そのイスに座ったまま…跳ねて前へ出る銀ちゃん。

この場面から始まったもんだから、((゚Д゚;))←こんな感じ。
イスの周りに、ヤス(華形)・トメ(日向)マコト(夕霧)が控えてるんですが、
銀ちゃんのイス飛びに合わせて、跳ねてみたり、フラフラしてみたり…
かなりおもしろいことに。


・橘キター!
マネージャー「新幹線40分後ですから」
橘「じゃ、そうゆうこと訳だから。今日は上がらせてもらうよ。」

めおさん、めおさん、めおさんー!
袴姿にジャケットを肩から掛けてキザりまくってますが(笑)
稽古場レポートで言ってたことが分かるかも。


・銀ちゃんと監督(悠真)の絡み


・朋子さん(華耀)

朋「撮影でお疲れになった銀四郎様を朋子マッサージして差し上げたくて♡」
隣で朋子さんの話を聞いてんだか聞いてないんだか分からなかった銀ちゃんが、
マッサージという言葉に反応。

その続きが見たいのに映らず…良いトコは映さないよ、ね…。
それより…きらりちゃんの格好が!笑
頭の両サイドで二つ結び…右には白の、左にはピンクの花飾りw
そして、ミニスカートにピンクのニット。
お稽古場から極めてらっしゃる。
稽古場レポの時のきらりちゃんと違いすぎて、((゚Д゚;))←こんな感じ。


・小夏(野々)の差し入れ
小夏から銀ちゃんへ手作り弁当の差し入れ。
まさかの赤ミッキーの巾着(耳付き)。


・銀ちゃんご一行様+朋子さん
ヤスから届けられたお弁当…疑問がる朋子さんに。
銀「あ、これ、ただのゴミよ、ポーイ(捨てる)!」

お弁当のほかに、銀ちゃんの腕の中には、洗面器(タオル入り)。
え。
今から銭湯でもいくんですか?というような様子。
ジミー(望海)は朋子さんのカバン持ってるし。
ぐちゃぐちゃ。
初演では洗面器なかったような…


・小夏の撮影現場
娘役さんのちょっとしたダンスナンバー。
実際、この場面を見ると宝塚だー!と思うでしょう…。
なんせ、他が違いすぎるw

すみ花ちゃんにも注目ですが。
祐飛さんにも注目!(出番待ち中)
立ったまま、コチラにお尻を向けたまま、上半身だけ折り曲げて長イスの上にあるモノを取る祐飛さん。
つまり…画面に映っているのは、祐飛さんの足だけ。

長っΣ(゚ロ゚;)

探し物を見つけ、颯爽とどこかへ消えさる祐飛さん。
普段イスに座って見てる祐飛さんしか見たことがなかったので、新鮮!


・銀ちゃんの嘆き
洋服にチェンジ。
黒パンツに黒ジャケット、グレーのタオル。+ポスターの帽子。

今で言う居酒屋にご来店の銀ちゃんご一行様。
銀ちゃんの両横に座る大部屋組。
そしてなぜか銀ちゃんの真後ろに立つヤス。

銀「さっきからこの店、小一時間もいるのに、だ~れもサイン頼みに来ないもんね~;;;」

慌ててイスから離れオロオロする大部屋組。
祐飛さんの表情が…というか、顔がぐちゃぐちゃ(笑)


・銀ちゃんソロ


・ヤスの部屋
コタツ机にハエタタキを持ってダラ~ッっと座る銀ちゃん。
サングラスして床に正座してる小夏。

銀「気持よ~~く別れようよう~」
小「何よ。」


・ハエタタキ
ヤス「…はい」
銀「返事が遅い、おそいっ。返事が遅いんだよっ。」
(↑ハエタタキでヤスの頭をペチペチしながら)


・ヤスの家
銀「4か月なんだ、小夏の腹がっ。」
「つまり、コイツの腹がこう(少し腰を落として、右手で盛大にお腹が出てるジェスチャー)なんだよ!」


・婚姻届
銀ちゃんが持ってきた婚姻届にヤスのハンコを押そうとして、ヤスにバレる。
これまたアクションの大きいこと…笑
見てのお楽しみですね。


・銭湯
画面に映る座ったまま小夏を抱きしめる銀ちゃん。
表情のご様子が…w
顔をくしゃくしゃにして、「お腹が大きいんだからよう。銭湯なんていけねえんだから、風呂付のアパートに変わってやれよな~;」


・ヤスと小夏
「好きな女がいます、妊娠4カ月です、結婚します!」って田舎に電話しなさいよ!
とヤスにきつく言い放つ小夏。
そんなヤスの首には、グレーのミッキーストール。
---
ヤスが嬉しそうに差し出すカステラを「余計なことしないで!」とひっくり返す小夏。
すみ花ちゃん上手いな~。


・銀ちゃんとヤスと小夏
「朋子にオレの人間としての素晴らしさを話してやれくれよ~」と小夏に言う銀ちゃん。
一緒になって「俺からもお願いします!」って頼んじゃうヤス。
そして、銀ちゃんの右手には一輪の花。
どうなってんだ。


・ヤスのソロ
みつるを優しい目で見守るともよさん。
表情が穏やかすぎて感動するー!

そして…
みつると被って微妙にしか映ってませんが、ローラーブレード着用の銀四郎様が!
足元がちょこっとだけ見えます!
これが噂の自前…(*´Д`;)


・小夏と朋子
例の素晴らしさを説明。
朋子さんは上の空。


・銀ちゃんと小夏
銀「合いカギ返せ」


・ヤスと小夏
ハタキを持って掃除姿のヤス。
それは、それで似合ってるかと…
今日は小夏の手作りご飯らしい。
---
正座するヤスと小夏。
小「ちゃんとプロポーズしてよ」
ヤ「じゃぁ…(顔を背けて)結婚…してください…」


・銀ちゃんと朋子さん
荷物いっぱいの銀四郎様。
右肩にはシャ●ル筆頭に紙袋の山、左方にはディズニー(ハロウィンver.)の袋。
はたまた。
リュック背負って、首からヘッドフォン、両手にうずまきキャンディーの朋子さん。

銀「今日はレストランで~♪ヽ(´∀`)ノ」
朋「ヤダ;朋子の手料理、銀四郎様のお口に合わなかったの~?。゚(゚´Д`゚)゜。」
アワアワオロオロする銀ちゃん。
かわいい…w


・玉美さん(月野)
一番心配してましたが…
ハマってる!
田舎弁と声質が合ってるのかもしれないですね(^^ゞ


・人吉(ヤスの田舎)
夏祭りで挨拶する小夏。
前には浴衣の男女が。
初演はこの中に祐飛さんがいたんですよね…


・小夏とヤスの母(邦)


・ヤスと小夏
布団で寝るヤスを前に、
小「ふつつか者ですが、よろしくお願いします。」
ヤ「(起き上がって)こちらこそよろしくお願いします。」


・銀ちゃんソロ


・銀ちゃんと小夏
小夏の腹が出てるー!
よくドラマとかで見かける、ヤツですよ。
初演より小さくなったかな?そんな印象です。

小「真っ白なウエディングドレスに身を包んだ私と」
銀「パリッとタキシードを着た!…オレがいるんだ。」
---
銀「オレの背中に見える孤独の弧の字が見えねーのか!」
顔をくしゃくしゃにして、必死に訴える銀ちゃん。


・大部屋組
小夏手作りの弁当を披露するヤス。
3段重になっていて、一段ずつ広げるたびに…

「わぁ゛ー!(驚)」
「ぅおー!(驚)」
「はぁ~♡」

と、まぁ、見てるこっちが疲れそうな反応の、ジミー・トメ・マコト。


・ヤス
階段落ちをやらせて下さい!


・橘
「階段落ちより派手なことを考えるんだ!」
「向こうが人一人殺すなら、こっちは2人殺すんだ!(ウラピース)」


・焼肉屋
「1000円やるから帰れ」と、紙の財布から紙の1000を出して、ヤスの前に落とす銀ちゃん。
(笑)
いや、真剣な場面なんでしょうが、見てるチー君も笑ってますよ。
紙以外でどうにかならなかったんですか!?


・ヤス
銀ちゃんが目を合わせてくれない!こんな関係で良い落ち方が出来るかよ!
って怒り心頭のヤス。
机にはペットボトルとマリーちゃんの人形。
なぜマリーちゃん…


・えらそうな橘
ここから、再び袴姿。

銀ちゃんご一行様が通りかかり、「子分一人殺す気分はどうだ」と言い放つ橘。


・銀ちゃんと橘
橘の胸元掴んで、情緒不安定な銀ちゃん。


眉間のシワー!(*゚▽゚)!


もうたまらんです…♡♡


・殴る
人生最後のタバコを吸うヤス。
その煙を「うんめ~」と銀ちゃんに吹きかけ、ついにキレて殴る銀ちゃん。
ヤ「銀ちゃんやっぱりそうでなくっちゃ!」
銀「(顔をしかめて)なに!?」


-終-

* * * * 

スカフェが最後に「大空さんの今までにない役が新鮮でしたね♪」に、うんうんという感じ。
ホントに今までに見たことがないというか…
ジョルジュっぽくなるのかな~と少し考えていましたが、それとも違うし。
かといって、クールでもおじ様でもないし。


大空祐飛新境地開拓!


かなり殻を破ってきたな~という印象です。
これで衣装を着てセットがあったら、さらにパワーアップすること間違いなし!

みつるのヤスは、想像以上に良い出来なのでは?
配役が発表された時は内心、大丈夫かな~と心配でしたが…
良い!

すみ花ちゃんは、さすがなだけあってお上手でした。
れっどほっとのような子役から今回の大人な感じまで、幅広い!
ヤスに心を開いていく過程を舞台で見るのが楽しみです☆

総体的に、初演とはまた違った「銀ちゃんの恋」が出来あがっているのでは?
今回は普段、東京公演のお稽古で使われる教室でのお稽古。
広々、のびのび、下級生まで笑っていてお稽古場の雰囲気も良いように見えました。
そして…
ミッキー浸透中!
書き忘れてましたが、祐飛さんの和装は、空色の着物に細かい縦ストライプの袴でした。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
お稽古場のレポってどんな風に書いたらいいんだろうかと毎回手探り状態です…。
特に非CS組の皆様には実際の映像を見てないだけに伝わらない部分も多々あるかと思いますが、
少しでも伝わればと思っています(*^_^*)

とにかく、銀ちゃんは通いますよ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
