--.--.-- *--



2008.12.30 *Tue

お稽古場@CSニュース

CSニュースでお稽古場が放送されました(・∀・)ノ


ホゲ様ぁぁぁぁぁー!


この先ネタばれですので、ご注意ください★






* * * *


★神話部分
ファヌン(まとぶん)を囲むように、人々が…
カジン(彩音ちゃん)が何度も立ち向かおうとしても、ファヌンに阻止される。
セオ(みわっち)は、ファヌンと両想いなので仲間チック。


★タムドクとホゲの子供時代
長い棒を振り回して戯れ?タムドクがこけるとホゲが助ける、とっても仲良し。


★そのまま大人になっちゃった
タムドクに手を差し伸べて立つ手助けをするホゲ。
向かい合ったり、指さしあったりしながら仲良く歌う2人。

タ 「心許しあい♪」
ホ 「痛み分かち合える♪」
タ・ホ 「誰にも汚せぬ二人の絆♪」
タ 「どちらが王でも♪」
ホ 「どちらが応でも♪」
タ・ホ 「消えることなど無い♪」



★村人たち
みんなで「らっしゃい、らっしゃい♪いらっしゃい♪」って歌ってらっしゃる…笑
中心人物は、スジニ(みわっち)、ヒョンゴ(まっつ)、ヒョンミョン(だいもん)。
その他、ホゲ様の主従のイルス(まめ)とかも村人らしき役で出てるので、この場面はいろんな人が出張で登場してると思われます。

「噂じゃタムドク王子様♪」
「力も弱けりゃ頭も弱い♪」
「それに引き換えヨン・ホゲ様は♪」
「強く、賢く、聡明だ♪」



★タムドクとキハの再会
物陰に隠れているキハをタムドクが発見。
最初は誰だか思い出せなかったけど、思い出したようです。


★タムドクパパ(星原先輩)危うし
毒草薬(トリカブト)をかぎ分けるキハ。
医者が煎じた薬草だと、タムドクパパは言うけど…ほぼ呼吸困難になってますけど!w
ちゃんとした薬を飲ませるキハ。


★タムドクとセーム=ホゲママ(じゅりあちゃん)
医者はがホゲママに頼まれて王の茶にトリカブトを混ぜたと言っているとホゲママに問うタムドク。
見事に交わす悪なホゲママ。
というか、じゅりあちゃん素敵!


★ヨン家
ホゲパパに支えられながら死にそうなホゲママ。
ママ「お前の名誉のために死を選びます…」
イスに座るホゲママ。
そして、その横に足を開いて中腰状態で立つホゲ様。
ホゲ「母上、一体どうしたのです!?」
ママ「約束して…必ず、チュシンの王になると…!」


ママを見つめるホゲ様の眉間に皺が!
ついでに目も真ん中に寄ってますよ!
そして、その何とも言えないその態勢…笑


★タムドク歌
心を許せる友を失った…みたいな内容の歌なので、ホゲとの仲が悪くなってきたのかも。


★プルキルさん(えりたん)きたー!
プルキルさんに色々文句を言われてるキハ。
タムドクについて小癪なガキだのなんだの言っておられます。
にしても、えりたんスマイルが一切見えない(´`)
髪型もオールバックで、声も低くて…さすが大長老(笑)
プルキルさんはホゲ様を王にしようとしてるんでしょうか。。。


★ホゲ様とキハ
「俺が本当のチュシンの王になれると思うか!?!?」とキハに詰め寄るホゲ様。
凛と立つキハは、神は知っていると。
タムドクと自分のどちらが王になるのか…と聞くホゲ様は余程知りたくて仕方がない様子。


★ホゲ様歌
「炎の神子の告げる言葉にすがって生きれば間違いないのか♪」


★村人再び
ヒョンゴ中心に、また歌ってる…
歌の内容を要約にすると、5つある部族が戦ってナンバーワンを決めるらしい。


★パソン(一花)現る
鍛冶屋のパソンが両手に剣を持って、歌う歌う。
一花ちゃんがカッコイイ(笑)


★タムタム!?
村人のなかに突然現れるタムドク。
スジニに名前を聞かれ、「タム、タム…」と詰まるタムドク。
ノー天気に「タムタムかぁー!」と自己紹介を始めるチュムチさん(まーくん)。


★5部族の戦い
上手、下手、センターに分かれて、交互に踊る部族。
その奥で、立ってるホゲ様と他(誰かよく見えません;;)

戦いは終盤戦?
タムドクVSホゲ(+イルス)
槍を持っての戦い。(マホロバの吹雪の場面でサダルさんが持って舞ってた槍を想像していただければ良いかと。)
後ろでは、ヒョンミョンVS誰か。(アングル上見えず。)
…ホゲ様、負けちゃいます。でも、刺されはしません(^^ゞ


★タムドクとキハ
タムドクさん歌ってるんですが、かなり幸福感に満ち溢れた歌&表情、空気。


★例の方々
もう、例の方々で通じそうな…
スジニ、ヒョンゴ、ヒョンミョン、パソン、誰か(手だけ映ってる)が歌う。


★タムドクパパ復活!
キハに「何でもすると誓ったではないか。お前がいるからタムドクは王になれない。タムドクにお前を憎ませるのだ!」と、剣を向けて脅迫。


★戦い
サリャン(みつる)VSカクダン(りせ)
そして、おそらくサリャンの仲間であるファチョン会子(れみちゃん他3名)が助けに登場。
3人が戦ってる間に、後ろで倒れてたキハを助けるサリャン。


★何かの集まり
タムドク、ホゲ、他がいる中に死にかけのカクダンが「王が暗殺された」と知らせにくる。


★主題歌
王の証し?らしき大きな剣を掲げて主題歌を歌うタムドク。
きっと、王が殺されたことで新しい王に即位する場面かと。
それを下手で、悔しそうに見つめるホゲ。
タムドクがホゲの方に誇らしげに向くけど、やりきれない気持ちのホゲ。
またもや眉間に皺で、物語を全部見ていないのに、切なくなってきます(*´Д`;)


★主だったメンツの集合
中央にタムドク、ホゲ、キハの三角形。
その周りに、四神さんやら諸々。


キハ「剣を私に…」
(どうするつもりだ、と言った感じの表情で渡すホゲ)
キハ「朱雀の守り主よ…天に問います…」
そのまま、剣をタムドクの胸にブスっと。。。


-終-


<祐飛さんお稽古着>
紺のVネックニット。中は白T。
黒に近いグレーのパンツ。
白っぽいベルト。
それに加え、場面によってはグレーの着物を上から羽織る感じ。


* * * *

祐飛さんが出てる場面が基本的に、歌より芝居メインでした。
でも、まとぶんとガッツリ組んで芝居してる感じでいい雰囲気でした(^-^)
舞台を見てみないと出ない迫力とか空気感とか見えてこないものがあると思うので、見るまでは何とも言えない感じです。
前記事にも書きましたがこんなに真面目に?お芝居してる祐飛さんを久々に見たので変な感じがしてます(*´Д`;)

とりあえず、ホゲ様がカッコイイ(笑)

フィナーレが映らなかったのですが、いつもの小池先生ワールドなパターンで行くんでしょうか・・・?
なら、ホゲ様が主題歌を(・∀・)うは

是非お願いしたい!

それと、マスクをしてる生徒さんが多かったのが気になったんですが…
公演中に体調を崩さないように気をつけて頂きたいですね。

最後に。。。
今回のお稽古場はホゲ様が出番待ちしてるとこが一切映らなかったんですが!
毎回秘かに楽しみだったりするので、ちょっと残念です(^^ゞ
CATEGORY : └ 太王四神記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
