--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.11.23 *Mon

WOWOWプルミエール 大空祐飛×蘭寿とむ (1)

遅くなってスミマセン。

2人のトークは新鮮で…でも、祐飛さんの話し方はいつもと変わらず。
ある程度の緊張感と砕けた感じの両方があって、いいトークでした!!

かな~り長いですので、心と時間の準備を(笑)



◇役柄について
・役柄的に普段は、主役がヒーローで2番手は道が外れていたりするけど、今回は逆ですごく新鮮
・ぶつかり合う(奪い合う)のではなく、譲り合うところがまた珍しい
・男性の懐の広さでぶつかれるのは面白い

リックについて
蘭寿「私、リックはほんとにピッタリだと思います☆」
大空「リック?(ノ∀`*ヽ)照&笑」

・最初の歌から世界が広がっててピッタリ
・ナイーブな部分もあるけど、男性的な強さみたいな部分もある
・崩れるというか、ちょっと弱さを見せれる辺りがラズロと違う対照的な感じ
・自分の人生に過去があって、傷を負っててそれを再生するっていうストーリーを見せれたらいい

ラズロについて
・みんなのために何とか変えないといけないっていうのが、世界レベルで考えていることが自分にはない(笑)
・ラズロはスーパーヒーロー

大空「でも、トムの舞台のドッシリ感みたいなものに合ってるよね☆」
蘭寿「ほんとですかっ(笑)」
大空「地に足がついてるじゃない(笑)」

・指導者っていうところをしっかり出していきたい
・イルザへの愛も普通の愛ではないので、そこも表現していきたい
・最後のリックとの男の友情も大切に
・友情っぽい会話は全くない中で、男同士、一人の女を守るためにお互いを認め合ってるところがすごく大人な物語


◇名台詞「君の瞳に乾杯」
話す前から笑ってるんですが、この2人…ww
カットになったのかな~。

蘭寿「あそこは聴くものです!」<断言
大空「(笑)」
蘭寿「みんなわかってるのに、すごい集中してて毎回聴いても『ぉぉぉ~(*´Д`;)ニヤ』って(笑)」

・最初はすみかちゃんが、台詞の前にモゾモゾして様子がおかしくなってた
・でもそれをいかに自然にサラッと言って、印象に残すかがポイント
・稽古場以外では流行ってません!

春野(ナレーター)「結構ファンの間では流行ってるらしいですよ♪」 <え、そうなの!?((゚Д゚;))


◇イルザ役の野々すみ花について
・彼女はイルザのイメージに合ってる部分もあると思う
・ただ、いつもの宝塚の娘役像とは違うから、そういう意味では苦労してる
・後半の、ラズロ⇔リックってなる心の動きが難しいと言っていた
・感性と感覚をもってる人
・何かを掴むとものすごい感性でぶつかってくる


◇楽曲について
・イイ!
・初っ端からガンガン来る

大空「大作ミュージカルです!!」

・なんて説明していいかわからない
・それぞれの場面の心情がものすごく伝わってくる
・「我々は生きている」は誰でも鳥肌が立つし、熱さが曲調に全て出ている
・心情によって、曲のジャンルも変えて表現されている
・曲に助けられることがたくさんある


◇お互いについて
大空「CANCAN一緒に出てたけどね!w」
蘭寿「うーわぁぁーっはっはっ(笑)」
大空「まぁ、初舞台公演が月組だったから(笑)」
蘭寿「はいw」
大空「その時の蘭寿さんとイベント以外ではね、初めてですね」

大空→蘭寿
大空「思ってたのと違った!もっと体育会系、ガンガン系だと思ってたの」
蘭寿「あ~…」<何かを悟ったかのようなww
大空「しっとりしてるよね!ww」
(笑)
大空「落ち着きがあるというか、もっとギャーギャーしてる人だと思ってたの。」
蘭寿「あ~…」<またその反応か!
大空「元気いっぱい!みたいな。でも、落ち着いて台本を広げてるような…インテリな雰囲気が漂っていて。」

蘭寿→大空
蘭寿「祐飛さんはイメージな感じでしたよ」
大空「知ってるんだよね、きっと。」
蘭寿「お芝居は刺激的です!」
大空「刺激的!?(笑) でも、初めての人とやるのっておもしろいよね。」
蘭寿「うん、予測がつかないから。」

・2人の場面も稽古中はスッと行った
・芝居の質もそんなに違わない
・舞台上で台詞を交わすうえで感情が動くことが大好きなトム様
・それに賛同する我らが大空祐飛さん
・空港で握手する場面、ある日、ラズロきた!この人入ってるなって思った


大空祐飛&蘭寿とむの○と×


 (解答) 左:祐飛さん 右:とむ様 

 衝動買いをする  ○ ○
 正夢を見たことがある  ○ ○
 集めているものがある  × ○
 動物に似ていると言われる  ○ ○
 女役でもドンと来い  今は× ×
 ストレス解消法がある  ○ ○
 自分に嫌いなところがある  ○ ○
 キャッチフレーズがある  (迷ったあげく)× ○



◇正夢をみたことがある
大空「宝塚に入った年の初夢が宝塚に入った夢だった。」
蘭寿「すごいですね!」
大空「ただの妄想だったかもしれないけどね(笑)」<デター!妄想!


◇動物に似ていると言われる
大空「何?」
蘭寿「犬。」
大空「犬!?」
蘭寿「おっきな犬って言われます。犬の役とかもしたんですよ(*゚▽゚)」

蘭寿「祐飛さんなんですか?」
大空「あらいぐま(・∀・)照」
蘭寿「あー、そうか!笑」
春野「なるほどね~」
(二人してアライグマの真似。ゴシゴシ。)
大空「まぁ、ラスカルってことですよ」<言っちゃったよ
蘭寿「あっ、言われてましたよね?」<トム様、そこ言っちゃう!?ww
大空「だって、よくラスカルのものとか貰うもんwww笑


◇ストレス解消法がある
蘭寿「大声出したりとか~」
大空「(ニヤニヤしながら)家で?一人で?」
蘭寿「うん。」
大空「かわいい~!(のけ反る祐飛さん)」 <今のあなたも相当可愛いですYO!

蘭寿「真夜中に歌いだしたりとか。」
大空「かわいい。」
蘭寿「女役のパート歌いだしたりとか。」
大空「はぁぁ(*´Д`;)私、蘭寿とむさんにすごく興味が出てきた!笑

蘭寿「突然夜中に、『あなたについて~』とか(笑)」
大空「わかる!ww」
蘭寿「全く違う曲になるんです」
大空「あるあるある。ヒロインの歌を突然歌いたくなるんだよね」 <祐飛さんが『あなたについて~』って歌ってるとこみてみたいなww


◇キャッチフレーズがある
蘭寿「熱くっていうのが、私の昔からのテーマなんですよ。」
大空「有り余ってるんだよね。」
蘭寿「押せ~押せ、押せ、押せ~!(パンチの真似)みたいな」
大空「押せ押せだったよね」
蘭寿「パワー全開で。でも、今はその熱さを中に…」
大空「あっ。大人になったんだ(笑)」

大空「キャッチフレーズじゃないんだけど、私がいっつも思ってることは、英語でね。」

Cool Head,but Warm Heart.

大空「ってういのが、あるんだけど。」
蘭寿「かっこいいーっヽ(´∀`)ノ」
大空「頭は冷静に、でも心は熱く…みたいな。同じかもしれないね。」
春野「祐飛っぽ~い。」

蘭寿「そういうイメージはありますね。自主稽古とかしてても、熱く教えてくださるんですけど、でも言葉とか表現が的確にしてくださるのが、すごいな~と思って。」
大空「そうかな~。私の自主稽古はニュアンス人間だから、『もっとザッとやってバッとやってパシッとやってよ~』みたいな(笑)」
蘭寿「でも、感性の『ここ、こいう持って行き方だよ』とか、気持ち面で的確に言ってくださるのでさすがだなと。」
大空「そうかなぁ、ああよかった(笑)」

―おわり―


長くなっちゃいましたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
誤字脱字はお許しを!

ここで、朗報デス。
12月16日のプルミエールは、「カサブランカ特集第二弾」が放送されるようです(・∀・)ノ
嬉しいかぎりですね~♪

COMMENT

>ケイさん

CSでも放送してくれたらいいんですけどね~。
WOWOWもケチだなぁ<コラ
あ、ちゃんと見れましたかね?
ほんとあの2人可愛すぎて…祐飛さんもとむ様も。
2009/12/30(水) 13:30:00 | URL | さち #- [Edit
きゃーきゃー!
さちちゃんありがとー!
観れないからほんと悶々としてたの・・・・
全部うpしてもらえてほんとに嬉しいデス。
二人のきゃっきゃっぷりが目に浮かびます!

ほんとにどうもありがと~~♪

2009/11/23(月) 23:00:32 | URL | ケイ #cyRGq4U. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
