--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.06 *Sun

カサブランカ(大劇場) お茶会 【再追記】

素敵な、そして最高のお茶会でした!

Image058.jpg IMGP3524.jpg

※あくまで記憶に頼っておりますので、妄想な部分もあるかもれませんが悪しからず。

【追記】12月1日
最後の方に1項目だけ追記しました。
【再追記】12月6日
ゲームコーナーの内容を追記しました。





一部箇条書き、話の内容は順不同です。





紫のペンライト&拍手で祐飛さんをお出迎えしました!

祐飛さんが壇上に上がられ…
司会さん 「祐飛さんトップスター就任、そして大劇場お披露目」
全員 「おめでとうございます!」
という掛け声、スタッフさんのクラッカーでお茶会スタート☆


◇乾杯、挨拶
公演カクテルで乾杯…祐飛さんから乾杯のご発声。
「君たちの瞳に乾杯!」

乾杯の前にカクテルに興味津々。
匂ったり沈んでるコンペイ糖から泡が出てることに感動されてました。
その間に私たちはペットボトルの紅茶を準備。
しばらくして「皆様ご準備よろしいでしょうか?」と司会さん。
祐飛さんは「もうとっくに出来てるし!」とSな返答をww


◇制作発表について
・サム役は当日まで知らなかった
・日本語が理解できるのか聞いたら微妙っていう曖昧な返事が返ってきた
・「この曲は二度と弾くなと言ったはずだ!」のくんだりでピアノ演奏を止めてくれるか微妙だったから、物凄い気迫と眼力で「止めろ」と訴えた(笑)
・製作発表ですみかちゃんがサム役のブラジル人にナンパされてた
・「前に会ったことありますよね?」…「えっと…私、あのー」と真剣に答えるすみかちゃんに「誰にでも言ってるんだよ」と祐飛さん
・「君の瞳に乾杯」は、字幕用に作られた言葉であってそのままの意味ではないから使うか迷った
・そのため「もっとステキな言葉を考えてくださいますよね?」と小池先生にプレッシャーをかけた
・映画を見て研究したこと→煙草ケース、ライター、煙草の吸い方、ポケットの手の入れ方、腕時計、アクセサリーなど
・気になったら確認のため何度も映画を見直した
・映画は知ってたけど、どんなストーリーなのかはあまり知らなかった


◇初日が開いて…
・今までで1番落ち着いていて心穏やかな初日だった
・普段は失敗してはいけないという気でいっぱいだけど初日は劇場全体の空気が暖かかった
・開演アナウンスへの拍手が奈落に聞こえてきて安心させてくれた

・インフルエンザ騒動の時は大変だった
・インフルエンザ対策のため、最新型のプラズマクラスター(黒)を幹部部屋に置いて常に最大にして空気を清浄化
・その空気清浄機が今回の祐飛さんへのプレゼント
・その名も「ウォーズマン」


◇舞踊会について
・袴は左足から履くと縁起がいいと教えてもらった(舞踊会は専用の着付けさんが来てくれるらしい)
・だから、最後の緑の袴の場面は一度履いた袴を脱いで左足から履き直した


◇宙組について、面白い子など
・えっちゃんの「うち」呼びが新鮮でお気に入り
・あの同期3人が面白い
・博多のときは、2人でちーちゃんと大ちゃんだったけど、今回はもう一人加わって…ww
・ちーみー大ねww(←祐飛さんが言った順。ちーとみーが逆だから!)
・また面白い子を発見したら、逐一報告を下さるらしい
・スッシーさんには組子の特徴を掴むのが早いと褒められた

・組子全員の芸風が自分に似ている
・自分の個性などを1番売ろうとしているのではなく、自分に与えられた役を精一杯やっている
・むしろ役を演じているのではなく、役に入り込んで良い作品にしよういう姿勢
・それは祐飛さんが普段から心掛けていることであり、そういう意味で似ているということ


◇すみかちゃんの最近のエピソード
・すみかちゃんは楽屋をチョロチョロしてる
・祐飛さんが歩いているとチョロチョロした物体が過ぎ去るんだそうで…
・本人は祐飛さんが通るから邪魔にならないようにしてるんだろうけど、それが面白いんだとか


◇すみかちゃんと2人で仕事するときに洋服がコーディネートされているという話
・第一声、「そうですか?」ww
・いつも、すみかちゃんが「お洋服どうされますか?」と聞いてくる
・だからお互いに持ってる服を写メールして決める
・最近はお互いのレパートリーがわかって、あれで!ってことが多い
・でも、ネタ切れだから次に2人でお仕事や撮影があればまた考えないといけない

◇祐飛さんは声力があるという話
・きりやんはクリスタルボイスだから少し喉の調子が悪いだけで皆に心配してもらえてたけど、自分はきりやんより酷くて「ゴホゴホ」してるのに気付いてもらえなかった
・むしろハスキーでも声は出るから良いらしい


◇美味しいカレー屋さんを教えてください
・カレーは手作りのが一番!
・どんなカレーも好き
・インドカレーやタイカレーはお店で食べたい
・「タイカレーは作れますよ(・∀・)ノ」by祐飛さん
・インドカレーは作れないらしい…


◇すみかちゃんからのお手紙
・祐飛さんも知らなかったすみかちゃんから、私たちファンへのお手紙
・本当は会場に行くべきですが、新公のお稽古でいけないので文面で失礼します
・祐飛さんのお側にいさせていただけて嬉しい
・これからも精一杯ついていくのでよろしくおねがいします

司会さんが読んでくださったんですが(笑)、祐飛さんの「可愛く読んで!」という要望で、ものすごく高い声で読み始め…会場中が大爆笑www
祐飛さんは机に顔を伏せて大ウケ(笑)
司会のスタッフさんが「何かおかしかったですか?」と聞くと、「普通に読んで!」と呆れた感じの祐飛さんでした。
その後、普通に読んでくださり、さっきの笑いは何だったんだってくらい静かに、そして開場全員がすみかちゃんからのお手紙に心奪われておりました。
読み終わった後に拍手が起こり、「よくできた子です!」と祐飛さん。
もう一度、拍手が起こり、「明日伝えておきます」とのことでした!
本当に良い嫁だ(泣)

そして、一言。
「彼女、新人公演出るんですけど、昨日の荒通し見たらバザールの場面でムーア人の男してました(笑)あれが、彼女の中のムーア人像なんだと思いました(笑)」
「ジャージの襟立てて頑張ってましたよ~」
「素顔にヒゲ付けて撮った写メを見せてくれました~」
って…wwwww
めっちゃ新公見たくなったんですけど!
ていうか、明日じゃん( ノД`)


◇大劇場お披露目記念!大ジャンケン大会
ということで、客席vs祐飛さんのジャンケン大会!
今回は人数が多いため勝った人のみ残れるというルール。
私は2回戦でチーンでした(笑)
最後まで勝ち残った十数名には、リックのカフェの宣伝チラシがプレゼントされました。


【再追記】◇Dr.祐飛のお悩み相談室
会場の両脇に一席ずつ+檀上(計3ヶ所)でお悩みを持つ患者さまが待機。
それぞれ祐飛先生が診察していくという企画。
祐飛さんが白衣を着て、Dr.祐飛になった所でいざ患者さまの元へ。

☆1人目
人前に出て話すのが苦手で噛んでしまうという患者さま。
でも、症状を説明する彼女はスラスラと…だから、「今は噛んでないですね(・∀・)」とDr.祐飛。
彼女いわく、「ゆっくり話すように心掛けている」んだとか。
顎も肩みたいに凝るからマッサージするといいらしいとドクター自らマッサージ法を伝授。
確か顎のラインをほぐす感じだったような。
間逆にいたのでほぼ見えませんでした( ´・∀・`)


☆2人目
会場の端から端まで真ん中の通路を通って移動するDr.祐飛。
その姿に…なははぁ(*´Д`;)となってしまいましたw
次の患者さまが見えた途端…「あっ。膝かけ使ってますね!」と自分の監修グッズを見つけ嬉しそう。
「スカートが短いので…」という返答に、「ぁあ。そういう使い方もあるんですね!」と。
本題に入るまでが長かったような。
そして本題へ。
携帯の待受画面が祐飛さんにしていたり祐飛さんに会いに行くと彼氏がヤキモチを妬くんだそうで…だから今日は彼氏に内緒でお茶会に参加したという。
「彼氏も連れてくればいいのに!一緒に来てる方多いですよ!」とDr.祐飛。
そして、話はどんどん展開していき、東京公演の初日が彼女の誕生日だという話に。
祐飛さんに会いに行きたいけれどもどうしましょう。という彼女のお悩み(笑)
そこで困ったドクターは、彼も引き込んでしまえばいいと(笑)
その手があったか!w
でもまぁ、彼といる時は彼優先で…みたいな流れだったような。<記憶が…


☆3人目
そして最後の患者さまは檀上でお待ちでした。
祐飛さんがさっきまで座っていたイスを挟んで2つ用意されていて、どっちに座ればいいか迷ってウロウロ…3つあるうちの両端に座ればいいものを(笑)
とまぁ、やっと座って診断開始。
「祐飛さんの目力にクラクラして大変」というような症状が…
それにはさすがのドクターも苦笑いww
結果、何度も何度も観て免疫をつけてください!との診断が(笑)

こんな感じでDr.祐飛のお悩み相談室は終了。
患者さまにはお薬のプレゼント。

今回のDr.祐飛…眼鏡がなかったのが非常に残念でした( ´・∀・`)
出てくるかな~と期待してたのですが、出てきませんでした。
ただ、前回は白衣が小さくて悲惨なことに(あれはあれで萌えましたけど)なってましたが、今回は祐飛さんに合わせて新調したそうです!
私も大学では白衣を着てるので、一緒だ~と勝手に思ってたのはここだけの話ww


【追記】◇化学反応は起きたと思いますか?
今の時点で組内で化学反応が起こっているか、自分たちにはわからない。
だけど、いつか日が経って、わかる時がくると思う。


◇今後の予定
・カサブランカ千秋楽後、タカラヅカスペシャル…茨木童子にまた会えるかも?
・お正月から東京で、カサブランカ
・去年も小池先生で始まり今年も小池先生で始まる
・3月はシャングリラ
・小柳先生とは初めてで、今まで見たことのない大空祐飛を思案中
・近日ポスター撮影あり
・アジア系でありハード系であり、今までの宝塚では見たことのない世界になる予定
・コスチューム物なので見た目も中身(内容)も楽しんでもらえる舞台にしたい


最後に、「今、すごくいい環境の中にいて感謝している。これからももっと、新しい大空祐飛を見せていきたいのでよろしく」というような言葉を。
ムラ茶では見たことのない人数を前に、楽しそうに公演や組子のことを話される祐飛さんを見て、祐飛さんを応援してて良かったなと思いました。
きっと、祐飛さんが充実しているからファンも充実するのかなと。

そして。
インフルエンザのこともあるし、トップだし、今回から握手はないだろうと思ってましたが、ありました(泣)
今回は「おめでとうございます」ということを伝えたのですが、歯を見せて笑ってくれたので本当に嬉しかったです!!!!


最後に…
このような素敵なお茶会を創ってくださるスタッフさんに乾杯!
笑顔でたまにドSな発言を交えつつ話してくださる祐飛さんにも乾杯!

私の記憶力に乾杯! <失礼しました´`
CATEGORY : └ お茶会

COMMENT

>れんげ草さん

お返事お遅くなりました...
今までで最高のお茶会じゃないかな~ってくらい素敵な祐飛さんと会場の空気でした☆
ほんとにあの空間にいれて幸せでしたね^^
えっと、まぁ、いろいろと写真なんかは撮ってましたが(笑)
いろんな方が撮ってましたからね~。
そんな中の一人に私はいましたよ(笑)
もちろん販売会も行きました♪
色々買い占めてしまい、破産寸前ww
カードが使えればもっと酷いことになりそうです(*´艸`)笑

p.s.
本名とアドレスが書かれてましたので、安全面を考えまして「認証待ち」の状態になっております。
ちゃんと内容は確認しておりますので、ご安心を!
コメントありがとうございました☆
2009/12/30(水) 13:38:01 | URL | さち #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/06(日) 22:03:15 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事



Link



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



プロフィール

 さち

Author: さち



愛&尊敬
大空祐飛さん(→ファン歴5.5年)

ゆひすみ最高^^

≫続き




カウンター





Mail & Massage

注)半角入力は文字化けするので、必ず全角でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン



カサブランカ

特設サイトへGO




Copyright © SORAという名の魔法 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
